2020/10/02

晴れ/1017hPa/体調:悪い

なんか今日は日中夏日で、それが辛かったですね。明日も暑いようなので気をつけたい。
ゴールデンカムイは18巻まで行きましたが、たぶん20巻まで読んだらまた感想追加します。

アイスボーン

5回位負けて試行錯誤したパターンメモしておきます。
・装備はまともに戦うための装備の他に皇金爆鱗睡眠弾特化+ボマー3+特殊射撃強化2+砲手2+スリンガー装填数1を入れたものを用意しておく。
・この装備で砲術飯を食べてまず隠れ身の装衣を着て、石ころを拾い大砲の下に爆弾を設置。
・両方の大砲に5発詰め、右の大砲を発射。即座に左の大砲に駆け寄り発射。転身の装衣を着てミラの頭に起爆を設置、そこへ睡眠弾を4発撃つ。
・リロードするより先に抜刀スリンガーに切り替えて頭にクラッチ、ぶっ飛ばし、即座にリロードして睡眠弾をさらに撃って睡眠を狙う。
・ミラが睡眠したのを確認したら、また頭にクラッチしてぶっ飛ばしを行う。終わったらモドリ玉で戦闘用装備に着替えてから戦う。
・ガチ戦闘でも転身の装衣には砲手を入れておく。これは主に移動式バリスタのダメージを上げるため。移動式バリスタは転身の装衣を着て撃つ。
・最初の瓦礫に隠れるブレスの時に、瓦礫の下から出てくる拘束弾は回収し、ミラボレアスが急変してから拘束を狙う。
・あとは運と慣れ。
これで残り7%くらいまで追い詰められたので、だんだんなんとか倒せる気がしてきました。問題はもうPLの集中力。どうしても30分近く戦うことになるので、ミラが強くなってきた後半に立て続けに死ぬ。みたいな事になりがちなんですよね。例によって戦っている時間よりも、対策を考える時間のほうが長い……。
対策を考えて負けて1時間経過してた時、素で「ウソでしょ!」って声に出して悲鳴あげちゃったよ。

名だたる世界レベルのプロハンたちが安定して勝てない、時間切れが辛いみたいな事を言ってるんだから、僕が勝つにはそれなりに強烈な努力がいるんだよな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました