2020/10/01

曇り/1010hPa/体調:いまいち

とくに11時半~14時位までは調子が悪くて「こんなに調子が悪いのならば、休んで1日金カム読んでた方が良かったのでは?」と言う疑問を持ちながら仕事してましたね。

アイスボーン

仕事終わった後立ち上げて、前哨戦のアルバを一蹴できていい気分でミラボレアスに。

真正面から戦ったら、これ勝ち目、なくない? 一瞬でトラウマを植えつけられてキャンプ送りになってしまいましたね……。
正直、他の古龍3匹と同時に戦うくらいきついのでは?

・兵器置き場のギミックは正真正銘、ミラボレアスの前哨戦だったらしく、兵器の活用が鍵かも。
・大砲と移動式バリスタでダウン狙い、拘束弾での高速が重要な気配はします。
・TAで世界記録保持者レベルの上手い人でもみんな死んでる。
・極ベヒーモスよりも絶望感ある。
・ガンナーはなにもかもワンパンどうやって倒すか理責めで考えるところから再スタート。
・火炎弾だと正面に立たないといけない、徹甲榴弾でひたすら突くほうがマシ?
・総司令が「ミラボレアスはそもそもはモンスターの名前ではなかった」と言う話をしていたので、シュレイド末期はこのモンスターに加えてさらに多種多様な災害に襲われていた様な時期であると解釈をしてよさそう。
・骨格が明らかに蛇やトカゲの仲間であることが印象的で、他の古龍と全然骨格が違うくない?
・生態系を破壊する能力を持っていたムフェト・ジーヴァやアン・イシュワルダとはまたぜんぜん違う脅威と言う印象。
・あとヘビィで粉塵を撒きステージギミックを活用し、動いている的に機関竜弾を当て続ける陽気な推薦組、お前普段から狩りに同行してくれ。14武器種全部使えてその立ち回りが出来るの、正真正銘のエリートじゃん……相棒!

装備が本当にめちゃくちゃ強いのでなんとか入手したいな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました