2020/11/28

曇り/1019hPa/体調:眠い

なんか睡眠スコアが最悪でした。4時間くらいしか眠れてない。覚醒が早かったからなあ。でも最近は早朝に目が覚めないのが不安になる有様だったので、これはこれで改善化なのかな。結局少し時間作って眠ったんですが、まあそれは仕方ないかな。

読んだ、観た。


小川晴央『サクラの降る町』。KAエスマ文庫。公式サイトにだいたい少女キャラしか掲載されていないので察してくれ、つまり百合小説だ! シチュエーションがエロゲみたいなんですよね。アマザクラと呼ばれる「空から桜の花びらが降り注ぐ現象」が起きる世界、それは実はある少女の感情とリンクしているのを主人公だけが知っている。そして二色のアマザクラが降り注ぎ……みたいな謎状況を解き明かすために、色々やる話。あんま考えないでふわっと読むと楽しい感じでした。こう言う「普通の少女小説」みたいなの、長らく読んでなかったので懐かしい気持ちになっちゃったな……。読んでいて引っかかるところもなく、ふんわり楽しく読めるので、入手性が高いならオススメ出来るんだけどなー。

https://amzn.to/37kvPw4
『ご注文はうさぎですか? BLOOM』7話。ハロウィン回。前半は今期あんまりスポットがあたっていない感じのある千愛主役回で、全体的にふんわりした話。後半はココア主役でこれは……僕が観られていない劇場版要素なのかなって、おい! そのブレスの音、水樹奈々じゃねーか!! 台詞なしで終わるかと思ったら台詞出てきたやっぱり水樹奈々じゃねーか!!
しかし突然始まるコスプレ展開といい、作り手は楽しんでいるのがとてもよくわかる……作画リソースがこんなに費やされているの、凄いな。この衣装描き下ろしかしら、それも全員分。熱意が凄い作品であることは間違いなくて、そこは本当に尊敬しちゃう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました