2020/11/27

にわか雨/1016hPa/体調:やや動悸が早い気がする

やや動悸が早い気がする。Mibandくんで見ても平均して5くらい数値が高いので、少し安静にしたほうがいいかも。
ぼさーと本読んだりゲームしたり。

Amazonでセールしてるので紹介してみる。

せっかくアソシエイトしてるんだから少し高いものを紹介する努力をしてみます。僕がなにも考えないで自分の買ったものだけ勧めると、5千円以下の高コスパ製品と本の紹介しかしない事になるからな!


セール価格で3370円。たぶん日本で一番人気があって実際に性能がいいトラックボールマウス。僕も5年くらいは使っていたもので、フラグシップモデルのMXERGOに買い替えた現在でも、予備に取ってあるよ。「とにかく使ってみてくれ。正規の値段で買って、そのままずっと使っている人はは何十人と見てきたから」と言う道具なので、この値段なら超オススメ! って言いたいけど

今月の26日にこっちの新型が出たのでたぶん在庫処分だし、新型も評判がいいし色の選択肢もあるので、この値段差なら新型買った方が良さそうなのであんまりオススメって言えないこっち買いませんかみなさんくらいの気持ちでいます。

旧型と新型の違いとしては「旧型はレシーバー必須、新型はBluetoothに対応している」とか「操作性がやや向上している」とかも細かいところのアップデートもされていますが、「本体の傾斜角度が変更された」が一番大きいと思います。僕の使っているERGOは傾斜を「少し立ってる(新型と同じ角度)」「寝てる(旧型と同じ角度)」に変更可能なんですが、僕はもう2年以上「少し立ってる(新型と同じ角度)」で使ってるんですよね。人間の関節の構造上、手首は縦に近いほうが自然体のはずなので、それでかも。その感覚からすると、傾斜変更は「改良点」。だからまだ使ったこともないけど、新型推せるなって思ってます。

なお「トラックボールはすかん! ハイエンドなマウスは欲しい」なら

セールで9780円が良さそう。こいつの売りは高速チルトホイールらしいので、そのあたり調べて気になったら選択肢に入ると思いますね。


セールで33200円。HHKBの一番いいやつ。静音モデル。

静音性は気にしないし、日本語配列がいい、接続形式はBluetoothだけで十分だみたいなユーザーは

セールで19800円あたりがいいんじゃないかしら。なお最近Razerから出たHHKBのパクリキーボードはセールで13861円でセールじゃなければもう3000円くらいみたいな感じの値段設定なので「他の60%を買うくらいなら、セールになっているHHKB買ったら?」とは言いたくなるくらいの値段になってますね。


セール価格で741円100袋。最近ジャスミン茶にハマっているので、コスパがいいものを買って麦茶のように消費する計画。


セール価格で5980円。
「ないよりはマシ、ただしグラブルくらいでも重たいので、まあご察し。最新アプリゲーとかは夢見るな」くらいの性能のタブレット。
僕が試したみた使用感。前に買ったのは母親がYou Tubeみたりするの専用にしてしまう事にしたので、脱獄して遊ぶために買い足します。


セールと全然関係ない無印良品の製品だけど590円でAmazonで売ってて、お玉とゴムベラが融合したみたいな道具。炒め物とかこれで全部良くなる、なんなら今日紹介した製品の中で一番便利買ってみてまである。

観た。

『戦翼のシグルドリーヴァ』8話。今まで築き上げた日常は脆くも崩壊し、不穏に包まれた謎解きが始める回。世界の謎、だれもオーディンがいかなる存在なのか知らない、「なにせそもそも北欧神話が伝わっていない、北欧には神話がないはずだ」と言う世界であると提示される。そう言えばカレンダーの英語での曜日の表記がおかしい、現実と違うという指摘があって「それは北欧神話に由来している言葉なので、現実と違う」と言うネタだったんですね。小説の方にもっと色々仕込まれていそうだなあ。話の展開も整理がついていて、よく出来ているときはちゃんと面白いシグルドリーヴァでした。4話はなんだったんだ? と思うけど、今にして思えばあれは「物語の主役は、ワルキューレだけではない。クレジットには渾名しか載ってないけどな」アピールだったんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました