2019/03/26

晴れ/1010hPa/体調:強い不安

中途覚醒が4日ほど続いていることに気がつく。今後は中途覚醒や早朝覚醒もメモすることにしたい。1010hPaを越える日はこうなりやすい可能性がある。

観た。

『P5A』2話。やはりペルソナ5序盤はだいぶ話がアレ。うっかりリビングでみて母親に「残酷な話では?」とツッコミを入れられた。鴨志田が最低すぎるんだよな……。
『どろろ』11話。いよいよはっきりと示される親子、兄弟の対立の姿。主要登場人物に悪人不在のしんどさ。醍醐の人々から「鬼」と言われ戸惑う百鬼丸の前に、未央を殺害したヤツを配置してくるスタッフ、正真正銘の鬼神なのでは? ラストシーンの助六のおっかさんはみつかるのが救いの描写ではなくて、あれをみて百鬼丸がなにを思っているのかと言うことばかり気にかかる。と言うのは、完全に作劇の狙いですよね。
『ケムリクサ』1~2話。これヒロインたちは植物なのかしら。恐ろしくウザいわかばくんに動揺している。こういうセリフワークは定番なのね。
『ケムリクサ』3~4話。面白みがわかってきた。こういうアフターホロコーストデザインはたつきさん本当に好きね。視覚・嗅覚などの情報に関する伏線のセリフがあったのでここがたぶん後々生きてくるんだろうな。あとEDの演出も気になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました