2021/01/18

暴風雪の気配/1005hPa/体調:疲労感あり

秋田明日暴風雪の気配があって怖いんですが、明日はちょっとだけ出かける予定なんですよね。普通に活動する圏内で災害が続いていると、さすがに気持ちが落ち着かない。
今日も仕事で外出してたんですが、ちょっと気分がいい外出ではなかったなあ。

えっ、HHKB公式の分割型パームレスト出てたの!? いつの間に。まあ流石にこれを買う人はあんまりいないでしょ、HHKBで使うなら普通のパームレストでいいし。と思ってたら。

なお、プログラマーなどに多い「尊師スタイル」※の際もノートPCのタッチパッドを使用できるという点も、本製品の隠れた特徴です。

そんな宣伝ある!? 参考までに「尊師スタイル」です。由来は最初にこのやりかたで作業してた人の渾名が尊師とかそんな感じだよ。

検索してみたら、ほんとにノートパソコンにHHKBと分割型パームレスト乗せて尊師スタイルしている人、いるじゃん。と言うか、公式グッズで尊師スタイルを勧めるやつ、いる? スタバでMacbookでこの尊師スタイルしている人がいたら普通に笑ってしまう。ダメだ想像するだけでダメージがくる。

ゼルダBoW

風の神獣撃破。かなり楽しいダンジョンでよかった。攻略中「他にルートがあるんだけど、気がつかないで無理やりパラセールで突破した」みたいな場面もあったんですが、それでなんとかなるのがこのゲームのらしさだなあ。上下に極端に動き回って、上をとって弓を当てて削るみたいな戦い方ができるのも面白かった。
リンクに対して張り合ってみせるリーバルのキャラクターも印象的、彼がリンクには嫌味を言っても、ゼルダ姫に対してはそういう事を言わないのがキャラクターを端的に表していてよかったです。

今まで馬をあまり重視してなかったんですが、つかまえた馬がたまたま高ステータスで乗り回すのが楽しくなってしまったので、しばらく馬に乗ってハイラルを旅するかも。
実は「ワープして置き去りにした馬でも、全世界どこの厩戸でも呼び出しができるので、気軽に置いてきてもいい」ってわかってなくて、ARKみたいに乗り捨てた馬は一生ハイラルを放浪する、運が悪いと殺されてしまうとかだとばっかり思ってましたね……ごめんな馬……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました