2021/02/04

雪/1016hPa/体調:わりといいのだが

今日は体調も悪くなく、仕事もこなせているしいい感じだなと思ってすごしていたのです。

しかし仕事の合間、チョコレートを食べるとなぜか「ガリ」と言う歯ごたえ。もしかしてなんか変なものでも混入したいたのかと慌てて吐き出す。

なんか白いもの混じってますね。これ……もしかして歯の詰め物のレジンでは……? あれー、こんな簡単に取れるようなものじゃないはずなんだけどな。しかもこれ、この場所の詰め物が取れちゃうの2回目……。

歯のトラブルを放っておくのも怖いし、今日を逃すと週末を挟むことになりかねないので今日中に治してしまう事にしました。
歯医者にも「2回も同じところが取れる人は珍しいよ」と言われましたし「そこ以外は綺麗な歯」とも言われました。

そんなわけでチョコミントジュースをストレス解消に買って飲んだよ。

どうも脳が「緑色の飲み物はメロンソーダである」と認識しているのか、口に含んだ瞬間「違う!!」と言う叫びを脳があげ、そのせいか飲み下すのを体が躊躇してしまう。

あれよりは薄く爽やかなカラーの飲み物ではあるんですが、緑色の液体からチョコの匂いが漂うのは不思議な感じ、するもんなー。

味がまずいとか、匂いが酷いとか、そういう事はないんですが「体が生理的に拒否する感覚」を味わえる。いいぞいいぞ、こう言うのがいいんですよ、こう言うのが。

観た。

『転生したらスライムだった件』27話。


会談シーンでのリルムの持ち上げ方、やっぱいい感じですね。スライムとしての能力が評価されているのではなく、人格面や実務面を見せたり誉めたりして、読者目線にちゃんと合わせてある。こういうところが好かれる作品の所以なんだろうなと感じる。

リルムのスピーチの内容がちゃんとしてなくて怒られるの(どうにも子供っぽい、ふわっとした演説で)し、その時の反省が会社員時代を踏まえているのもらしさがあってわりと好き……くらいに思っていたら、その後のコメディシーンへの布石でもあったのね。

今週も不思議な場面で切って次回につなげるなと言う感じなんだけど(盛り上げて区切るって感じの事、しないんですよね)、これはもう味なので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました