2021/02/18

雪/1006hPa/体調:そこそこ

「今日はストレス値平均が60くらい~! 調子がいいぞ!」くらいの事で浮かれて「そう言えば世間の人はストレス値いくらなの?」と思って検索してみましたら、平均が20くらいのグラフが出てきて「僕は人間としてまともな『生』を送れていない」と悲しくなって部屋の隅っこでぬいぐるみだっこして泣いてしまった。えっ、マジにみんなストレスの平均値60越えなかったりするの? 嘘でしょ?

異様にやる気がない。月曜日は労働の都合でこのコンディションになる事が多い気がしますね。あと正直、ゼルダBoWのエンディングをみたら、急速に精神が燃え尽きた感覚があります。ロスだ……。

でも今日は健康のためと思って、3000歩くらいだけど散歩したんで誉められていいはず! 誉めて!!!!!!

観た。

『転生したらスライムになった件』29話。

話がようやく大きく動いたんですけど(普通のアニメならけっこうもう進んでるだろ)、このテンポでのんびり細かい演出で続けていくの、登場人物の持ち味を描くものとしては正しいんだろうなあ。実際問題、丁寧にやっているおかげで、登場人物全員の「格」はわかった状態で話が進むのがわかりやすい。一方で「格の低いキャラの格の低い描写」が妙に長いの、時間がもったいない気持ちになるなあ。これ原作でもこのくらい引っ張るのかな。アニメでも小説でも、「もう絶対こいつが勝つことはないキャラ」がなんかオラオラしてるの、ストレスになっちゃうんですよね。2コマで負けて欲しい。
しかし元は小悪党のノリだったキャラが、すごくまともになってしまって困惑してる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました