2021/02/19

曇り/1009hPa/体調:目覚めだけいい

頭痛がする。

これは楽しいからやるのではなく、僕の様に決断力に難を抱えている人間向けライフハックですね。

部屋の掃除する時に「思い切りがよくて景気よく物を捨てる友達を連想しながら物を捨てる」とロールプレイによって自分をハックして、自力ではなんとかならない事を乗り切る術です。世の中の90%くらいの人は僕よりも決断力や判断力があるから、「〇〇さんなら躊躇わずにこれ買ってそう」「△△さんなら僕と違って迷わずに、もう行動を起こしてるし、今頃ああ言う事してるよな」とか、他人の行動を参考にして自分にブーストかけるんですよ。心が弱っている時に有効です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました