2021/03/03

雪降ったり晴れたり/1033hPa/体調:午前中起き上がれず

一度横になったら縦になれず、そのまま力尽きさせてもらってました。もっと体力が長続きする体になりたい。

みなさんの推しハンドクリームが20を越えました。最近また肌がややつっぱりやすい感じがしていて(今年の冬はとくに乾燥しているからかもしれません)スキンケアに気をつけようと思った矢先なので、たいていの場合バズったあとは後悔するのに、今回は「ゆ、有用情報が多い!」とありがたがっています。

今思うと僕がダヴに変えた瞬間、急速に肌が良くなった経験、「ダヴが効く」ではないのではないかなと言う気もしてきました。一人暮らしとなって男性用のシャンプーやボディソープ・洗顔料を手にした後、たぶん「これらの脂を落とす能力が、僕の体質に対して強すぎた」あたりが原因だったのではないでしょうか。たまたま手にとったユニセックスな感じの製品で救われた流れだったんではないかしら。あの頃は吹き出物も増えたのもそうですが、アトピーが急に悪化して眠っている間に顔までかいてしまって血が噴き出すと言う有様でしたから、本当に辛かったですね。

あと最近だと、僕は色白なのもあってヒゲの剃り跡が実際のヒゲの濃さよりかなり目立ってしまうので、UNOのフェイスカラークリエイターでも買って使ってみようかと悩んでいます。

この手の商品、女性の化粧品と同じに「自分の肌の色にあうかどうか」事前にチェックできる場所が多ければもっと普及するかもしれませんね。男性でヒゲの剃り跡がコンプレックスと言う人はかなりいるはずで(それが原因で、ヒゲを毎日抜いている人だってわりといるくらいだから、僕も一頃やってました)、こういうこと事への悩みや対処も共用されればいいのになと思います。

と言う話になっていますが、この話題の主旨は「かわいい食べ物の味には『それを食べているかわいい自分』も含まれている! なのでチョコバナナクレープを食っている時のお前はかわいい女の子だ! だから遠慮なく行列に並んでチョコバナナクレープを食おうぜ!」です。その流れで男性が既存の「男らしさ」の枠と圧にはわりときついと言うだけのツイートなんですよね。なので深刻になる事なく「ところでチョコバナナクレープもいいですが、すたみな太郎で楽しくなるのもいいですよ」みたいな話題を始めている。僕の人生はいつもこんな感じだ。

片付けは「うっ、封印していたはずのTRPG関連書籍が100冊くらい出てきた」と言う問題が発生し、それに対処するプランを考えていたら結論がでなくなったので「とりあえず埃がつもっているところに掃除機をかけたい」と言う欲を優先して、とりあえず掃除しました。

なんだかんだで自室だけで、明らかに2~3千冊くらいあるので、それが一番の問題なんですよね。頑張って地道に収納したりするしかない。1日で体積で言えば50リットルくらいなんとかしていくのが目標かな(それ以上やると心が限界を越えてしまう)。

収納に限界があるからある程度は捨てないといけないだろうし、効率的な収納をするための工夫はどこかで必要になるから色々検討しないとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました