2021/03/05

曇り/1018hPa/体調:まずまず

なんか9時間くらい熟睡したら睡眠スコアも80を越えたし、体調もまずまずになりました。人間体調が悪くなったら寝るのが大切。
でも今日は頭が重たいし、低気圧の症状は強く感じちゃう。


色々考えてこの2つを買ってきました。
ユースキンのポンプの方は「机に置いておいて、手がガサついた気配を感じたら即座に刷り込むのに最適なハンドクリームだったから」と言う理由で買いました。あんまりハンドクリームを使う習慣のない人間なので、アクセスが簡単なものを選ぶのがいいという判断です。

ジョンソンのボディケアの方はどうも最近アトピー皮膚炎の状態がひどいので、その対策です。実際、今フリースのパジャマを着ると全身がチクチクするので、深夜なのに肌に刺さりにくい肌着にトレーナーとジーンズ履いてますよ。

『かげきしょうじょ!』を読み始めました。これは一気に読みたくないタイプの漫画なので、ところどころに感想を挟んだ方がいいかも。刺さるものがある。

観た。

『転生したらスライムだった件』31話。


なんか露骨にピンチになるタイトルだ(『絶望』だよ)。
とは言えリムルは話せばわかると言う設定のキャラ造形なので、話してわかってしまう事情と被害だとそういうレベルの話にはならなさそう。と思っていたら、思っていたよりも被害が大きそうだな? と思ったら、全然出てこない人がいるな? その話がないまま来週は不穏じゃない?!

リムルのキャラ造形はよく出来ている印象がやっぱりあって、ただその人物像の格は「善人」なのが「現状にはよくない」と言うのをやるんだろうねと言うのはわかった。でもこの流れ、国家としては部下の教育ミスで、そこがちょっと面倒ではある。それで次回のタイトルが『希望』と言うの、なんか疑わしい感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました