2021/08/04

晴れ/1010hPa/体調:昨日よりも良い

僕は美少女Vtuberの生放送で「オオカワウソが怖い」と言う話題になったので、大好きな「オオカワウソの集団がカイマンワニを襲う動画」を生放送ハッシュタグに流してしまうマン。

まあ名取さな本人は自分でオオカワウソの怖さを力説しながらオオカワウソカラーイラストを描き始める様な配信者なので。

ジェダイ・フォールン・オーダー

ED見ましたよ。

想像を越えて「スター・ウォーズが好きな人に向けているゲーム」だった……。ライトセーバーでダークソウルしろって言うゲーム画面の作りがとかストーリーとかもそうなんですけど、そもそも「ジェダイのパダ・ワンである主人公がフォースによって過去の記憶を見る能力」を持ち「各地に残された歴史的な遺物などの記憶を読み取りながら探索を進める」っていう要素がスター・ウォーズ銀河に愛着を持っている人向けすぎる。これ愛着がない人は「探索パート全部うざいので、ボスラッシュだけやらせて欲しい」みたいなレビュー書いてると思う。こういうちゃんと調べ物する流れに「俺、今ジェダイの騎士だな~!!」って興奮するユーザーには最高だと思います。

そしてそれだけ苦労してマップを往復し、ついにはカイバークリスタルを手にし、スキルも充実して大抵の相手は真正面から切り倒せるまでになった主人公に向かって「ホラー映画の"怪異"の如き、対抗できない化け物を用意してプレイヤーごと叩き落とす」のスター・ウォーズに愛着がないユーザーには怒られるんじゃない? 僕はプレイしていて普通に「逃げろ!」って悲鳴あげちゃったんですけど……。

ところでたぶん主人公が使っているフォーム、ニマーンですよね。未熟な感じでフォーム関しても専門的な訓練を受けていると言う様子ではないですし、ダブルライトセーバーを扱うフォーム(ジャーカイ)に派生するのもそれらしい。

観た。

『仮面ライダーセイバー』44話。なんの描写もなく退場した四賢人が復活、強敵となって立ちはだかる……ぜ、全然盛り上がらない展開! しかも剣技を開発したのが彼らって設定なの? 先に教えて!!!!! いやもう大筋がどうにもならないのはだいぶ前にわかっていた事なんで仕方がないんですけど、毎週「説明不足で視聴者は知る由もないのだが!」って情報が出てくるのは本当にダメだよ。ツッコミが忙しくて展開が頭に入ってこない……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました