2021/03/27

晴れ/1018hPa/体調:ちょっと疲れが出たかも

なんか調子も良くなかったので、開き直ってずっと家にこもってひたすらモンハンしてましたわ。人としてダメなすごし方だった自覚はあります。

観た。

『ゆるキャンSeason2』11話。やっぱり伊豆の景色最高で見てよかった……んですが。もうダメだ!
原作でもそうだったんですけど、ここのエピソードけっこういいやり取りもしているはずなのに、アヒージョとからのパスタのニンニクの量が気になりすぎて頭に入ってきません!! あんなごろごろニンニク入っているものを食べて! しかも油まで回収してしまって! そのあと風呂に入らずにキャンプ泊して! 翌日は朝から車と原付バイクですよ! どう考えてもいけない。パスタ作る時、アヒージョの油にニンニク追加してるんですよ。さすがにヤバい。
あと先生の酒の量は普通にヤバいので、医療に頼ったほうがいいかもしれないですね。この漫画こんなにいい漫画なのに、酒の部分だけホラーなんですよね。

モンハンライズ

☆4のなかばくらいまで進行。

ライトボウガンはかなりやっぱり調整がいい印象です。序盤だと通常弾、貫通弾、放散弾がいい感じの気がします。これら3種を使えるボウガンを探して使い分けて進むのが楽しいですね。
MHWの頃はいいボウガンがなくて「序盤はすべて殴打で乗り切れ」「ジュラトドスを倒したら散弾2」「あとは斬裂弾でどうにかするんだ」以外に選択肢がなかったのはなんだったんだ? と言う気持ちになってきたんですがまあ。

ヘビィボウガンの調整も悪くないのかも。通常3をまともに撃てるボウガンがかなり序盤に手に入るので、上手い人なら全部通常弾でどうにか出来るんじゃないですかね。

たぶん全部斬裂弾でもなんとか出来る気がするんですけど、斬裂弾に頼らなくてもどうにでもなる感じなのでそれで序盤をもう一度遊ぶのもありかなみたいなくらい。

なお近接はまだあんまり触れておらず、好きで振り回す片手・操虫棍・狩猟笛が全部「だいぶ操作感覚が変わった」のに馴染めなくて困ってる感じです。全部強そうなんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました