2023/01/24

豪雪/1007hPa/体調:悪い

すっかり体調を崩してしまった。なんか僕ヤバの更新日に体調を崩しがちの法則が炸裂してしまいましたね。

僕ヤバ、「二人が互いに思いを告げるにはなにが必要だったのか」に対して「相手を好きになる時間」ではなく「自分を好きになる時間」だったという話を一生続けられる展開。二人ともいいやつなのは読者はわかりきっていて、つまり相手を好きになのは当たり前なんだけど、でも自分の弱さを好きになるのはすごく大変だもんね……。

寒波の影響であちこちで大変な事になっている気配を感じる。僕の体もなかなかしんどい。がんばる。

観た。

『虚構推理』14話

第14話 雪女のジレンマ
虚構推理

アニメ化の都合か、事件が起きてそれを解決するところに行くどころか、丸1話が終わったところで死人が出て探偵に依頼したところで話が終わってしまった。次回は事件の説明、解決編までいかないってところかな。

結果として「ヤモメのお兄さんのところに、雪女が押しかけ女房してニコニコご飯食べてるだけのアニメ」と言う変なものが出力されてるんですけど、結果としてそれが妙に面白かった。怪異にも日常があるし、日常には交流があるんだよな。と言う質感がある。ただ、虚構推理は構図として「その結果事件が起きる」までやるんですけど。真面目に考えると雪女しか容疑者がいない場面になっている気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました