2021/04/04

雨/1007hPa/体調:だいぶ悪い

また低気圧になったせいかどうにも体調がよくないですね。集中力が続かない状態で、どうにも文字が頭に入ってこないのでソロでゲームやってるだけみたいな感じでした。シャイニキもモンハンもずっと素材を集めていただけみたいな感じ。

早朝覚醒ぎみの状態も継続。あと母親が風邪気味っぽくて、僕もちょっと喉に違和感があるかも。

観た。

『仮面ライダーセイバー』29話。すみません、毎週こんな事ばっかり言ってて番組に失礼だなあと思うんですけど「あ、あの会話をまともにしない事を毎週視聴者に文句言われていた仮面ライダーセイバーで、敵が会話が終わるのを待っていてくれる!?」と言う驚き。しかも敵である新規仮面ライダーデュランダル(トライデント使いなのにデュランダル、裏切りそうな名前だけど最初から敵)「待てと言われたので本当に会話が終わるまで待っていてくれる」と言うサービスっぷり。
先週名前が出てきた四天王的な存在はもう暗殺されていました、つまりこれ以上突然登場人物は増えない……これ、前の方針を立てていた段階では全員名前もあって色々あったんだろうけど、今の方針になって「邪魔だから死んでもらいます」で消えた感がありますね。
ついに全然出てこなかった剣斬以外のメンツがノーザンベースに戻り、誰と誰が戦うのかが明確化され、登場人物たちの行動方針の提示も全部済んでいる。今の状態だけみれば「対立型シナリオでのキャラの立ち位置整理」がよく出来ている作品までありますね。

モンハンRISE

HR7にはあがりました。
どうも今日は集中力が本当に落ちていて、結果として素材が欲しくて行った上位リオレウス相手についにはじめての三乙を奪われる始末。

とは言っても「被弾する、受け身を取る、空中で狩られる死ぬ」みたいな事が多かったんで、これは単純に防御も足りてなかった気がするんですよね。という訳で防御の装飾品を作って空きスロにつっこんでみたら、その途端全然死ななくなってそれはそれで微妙な顔になる……。

ライトボウガンの扇回移動の途中で回避を取るとそれで途中停止出来たり、そう言う仕様に気がついたおかげってのもあるんですけど。

装備の更新はあんまりされなかったんですけど、見通しがよくなってきました。上位後半にもなると、スキルが整ってきてくれて助かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました