2022/07/05

晴れ/1008hPa/体調:疲労

明日35℃の予報が出ていて怯えている。

今日はどうしても外出しないといけなくて病院行ってきたんですけど、塩タブレット持っていってなければ倒れてたかもしれない。

これはキーボードのマニアが机の上にケーブルを這わせるのなら、せめてかっこいいものにしたい時につかうカスタムUSBケーブルと言うおもちゃ。なんかAmazonに中国発送で格安のものが存在したので、試しに買ってみたんですが、ちょっと巻がゆるいかなくらいでそんな悪いものが届いたみたいな事はないですね。

輸送されるのはそこそこ時間かかったけど発送そのものは即日だったのも印象良かった。

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』24話。

マジェプリ
マジェプリ、24話観終わって「いいアニメだけどすごい変なアニメだった」と言う感想になります。

「そもそも戦争もので敵の美形と主人公がなんか恋愛でも争ったりよくわからないコミュニケーション取ったりする方が変な話の作りで、主人公は自分と仲間のために奮闘するので精一杯の方で敵とは関わらないまま終わるくらいの方が自然ではないですか?」と言われたらそれはそう。

意識的にやっているのかはわからないけど、アンチロボット戦争アニメと言う要素は確実にあるなあ。

対話が起きない理由もシンプルで「本当に価値観が違いすぎて対話が成立しない相手と戦争しているので、なにも起きません」ってだけなんですよね。緑川光最後まで一人で一生懸命自分の生きがいを満喫していただけで、イズルとは一言もやり取りしてないんですよ。ダブルオー一期のグラハムと同じ。

かなりテンプレートな王道ロボットアニメと言っていいものの中から「敵と主人公が生身で知り合って云々カンヌン」だけ全部切り落としてる。きっとチームラビッツは残念だけど心優しいから、敵が会話できる人間だなんて知らないままじゃないと戦争ができない。

色んな事情はあれども「ただ関わらず終わる」「そして劇場版へ続く」、だいぶ奇妙な作り。でもずっと通して面白かったんですよね。筋が通ってるし、アニメとして凄いいい。

週末くらいには劇場版もみまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました