2019/07/05

快晴/1006hPa/体調:よさげ

4万年ぶりくらいに家から出て買い物してきた。風邪をひくとなにもできなくていけないな。
とりあえず体力が戻ってきたので枕元に転がっていた『煙突の上にハイヒール』を読む。全然内容を知らないで作者買いしてたんだけど小川先生さすがに面白い。一気に読むと疲れそうなので半分程度まで読んで残りは後日。

観た。

『ワンパンマン』24話。ガロウが喋っているところのテンポよくないなあ。ジェノス動き出したらよくなるのね。キングさんはここで頑張れる男。この理不尽さ、サイタマ先生。シリーズここで終わるのだいぶ思いきったと言うか、ここで切るならそこにあわせてもっと脚本調整できたのではという気はする。制作体制変わったみたいな記事を見かけたけどむーん。三期!

『響け!ユーフォニアム2』1話。なんか1話目長いですね。キャラが増えてなんだか美少女アニメみたいだぞ? なるほどこれが『リズと青い鳥』の二人組か。なんだか悩んでいることのレベルが急にただの人間関係になって違和感がある。さっきまでの鼻血をぼたぼた垂れ流しながら練習している久美子が好きなので。
『響け!ユーフォニアム2』2話。水着回。女の子だけでイチャイチャしおって。たぶん二期は一期では描ききれなかった人間関係が中心となるんだなとは思う。個人的には音楽のことで登場人物たちに苦しんでほしいので、そっちのアプローチがあるとありがたいということに早めに触れておこう。とは言っても高め安定の内容ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました