2021/07/14

晴れ/1017hPa/体調:今日はけっこう楽

「見たら死ぬかもしれん」と思ってまだ見れてなかった『かげきしょうじょ!!』を見始めることが出来たので合格。原作の展開で身悶えしているうち(エミリコ! って悲鳴あげちゃったよ)になんとなく視聴の継続に失敗してしまった『シャドーハウス』も見ないとな……(ゴジラSP見るためにそろそろNetflixに再加入するべきだよな)

十三機兵防衛圏のトロフィーあと一個取ってなくて「これはタワーディフェンスを進めればいいのかな」ってステージ50くらいまでやったんですけど、これはもしかして追想編で食ってない食べ物がある……っって言うだけなんじゃないかな……あれ?(飽きたら別のゲームします)

観た。

『かげきしょうじょ!!』第一幕、第二幕。


『かげきしょうじょ!!』アニメで見ると「制服にしても同じ服装」なの強調される印象ありますね。全員が同じ制服で同じソックス履いて同じ靴履いてる。それでいて個性がわかるように描かれてる。このあたりを当たり前に出来ているのなによりもエラい。公式サイトでスカート丈確認したんですけど、みんなだいたい同じ位置ですね。

まず改めて作劇がいい。話の運びのテンポの良さ、さらさがいかなる能力と才能と境遇を持つのかを提示するのが提示するのが早い。こう言うのが早いのも、この作品のストレスコントロールの巧みさにつながっているんだなと。

キャストの印象が想像していたよりもずっと良かったのも高ポイントですね。野島聖の質感が最高。あの声で野島聖の絶妙なセリフが飛び出すのとてもいい。あとは上坂すみれ、もっとキリッとした役かコミカルな役の印象を持っていたので「あ、はまり役」となったのがちょっとビックリ。

印象がいいアニメ化だし、アニメから入るのも全然良さそう。嬉しくなっちゃった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました