2024/04/07

晴れ/1019hPa/体調:だるい

なにもしないをした(なにもしないをしすぎた)

観た。

『有頂天家族』5話

有頂天家族

常にうっすら面白いタイプのエピソード。布袋さん、声が予想の100倍めんこい人でビックリしました。僕はこのおじさん、もっとねっとりした情熱的な早口で喋るオタクだと仮定していました……。
弁天様と屋根の上を歩き回るシーン滅茶苦茶ロマンチック。こんな夜があると狸鍋になってもいいと、自分の中での思い込みが生じそうなくらいのいいシーンだよ。


『ニチアサ』
わんぷり、アライグマを露骨に害獣として描いてて笑っちゃった。愛の重い猫屋敷さん。
ガチャ、なんか面白さが戻ってきてありがたい。やっぱりアトロポス様がりんねちゃんに嫌がらせするところが一番面白いんじゃない? という気持ちになります。
ブンブン、本音が隠せなくなる能力で持って喧嘩が起き、それ自体は怪人が倒されるまで別に解決しないの脚本家の性格の悪さが伺える一方(500円玉のところもそう思ったよ)、「ツンデレシャーシロウ」「ホワイトすぎるブラック」の印象の良さは際立つ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました