2023/06/02

曇り/994hPa/体調:不安

気圧が下がったせいか昨日の寝る前に地獄みたいな頭痛がしてきてひどい目にあったんですけど、その割に日中は動けた感じがします。

飲んでる薬を減薬する必要があって困ってます。その理由が「飲んでた薬の生産が終わりそう」なんですよね。こっちは体質弱すぎて、飲んでも体が悪くならない薬がほとんどないんで、飲める薬そのものが貴重なのにね……。というわけでその薬を減らせるかどうかしばらく調整してみないといけない。

観た。

ウマ娘Season2

トウカイテイオーがいかにも負けそうな脚本から勝って脚を気にしているから、どういう話なのかすぐにわかったけど、これで1シーズンやる気?!(これで1シーズンやれたなら人気がわかる)そう言えば史実のトウカイテイオーも故障に苦しむ名馬だったな……みたいなことをあとから思い出した。

キャラクターゲームコンテンツのよくないところ(視聴者は異常な数の登場キャラを把握しているものとする)が出ているため、1話冒頭段階ではちょっととっ散らかっている印象がある。一方で1話Bパート序盤にはもう「これはトウカイテイオーとメジロマックイーンの物語である!」はきっちり宣言されていて、話の軸のブレは心配がいらなさそう。

これは『スパイ教室』の時に散々つっこんでたのと同じ話なんですけど、「この寒いギャグいる?」と言うのがガンガン投入されているのはどちらかと言えばノイズになりがちなので不安になるわね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました