2021/08/13

曇り/1009hPa/体調:痛い

なんで気温一気に10℃以上も下がるの? 土鍋だったら割れてるぞ。体の内側が痛い感触がある……。
機能よりはマシなものの、やっぱり過眠傾向がありまして、これはうつが重いのはもちろんとして、温度差や歯痛からくる疲労の蓄積が単純にありそう。

Graveyard Keeper

ついに終盤に入ってきたかなと言うところで、主人公が無造作に人間を殺して死体を処分する流れが発生して戸惑っております。何十時間プレイして、人間に対する加害行為をあっさりする描写は初めて出てきた。人を解体する時よりもずっとぎょっとする。

まあすでに「人間の死体から剥ぎ取った肉を焼いて作ったハンバーガーをビールと一緒に、魔女を焼きながら歓談する人々に提供し、金銭収入を得る」みたいな行為には手を染めているんですけど。僕個人の倫理としてはカニバリズム行為よりは殺人の方が悪いので。

これが終わったら別のゲームに行こうかと思ったけど、読書とアニメ映画鑑賞も山積み。うつが長引くとなにもかもどんどん積んでしまうし、消化したものの解像度も低くなるのがやっぱり辛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました