2021/09/09

晴れ/1014hPa/体調:そこそこ

実は早朝覚醒がひどくて毎日睡眠時間5時間位で一度目を覚ましているので、その対策で就寝時間を前倒しにしてみます。よくなるといい。あとようやく歯の治療がメタルの型取るところにたどり着きました。

「あ、この人、COVID19に感染して寝込んでおったのが復帰したのか。よかった」と思ってクリックしてライブをみたら「ゲーム実況で『死んじゃう!』とか『殺される!』って絶叫していたら、児童虐待と疑われてしまった」と言う話題をしていて「そんな事ある?!」となってしまった。

僕は実況者の方が「まだ死にたくない!」みたいな叫びを上げながらゲームするのを見るのが好きなんですけど、あの手の叫びを(とくに)親と同居している女性実況者さんなんかが対策せずに上げてしまうと、そう言う疑惑をかけられてしまうケースがあるそうです。なるほどな……結果として「逆に事件があっても外に声が漏れなさそうな防音室を用意してある」様子で「それはそれで困りそうだ」となる。人生なにがあるかわからないから……。

もっとみんなの被ダメージボイスを聞きたいから早くそんな事を心配するまでもない世界になればいいのにな……。悲鳴を上げても現実の危機だと誰も思わなくていい世界……趣味でしか悲鳴をあげなくていい世界……。

観た。

『白い砂のアクアトープ』8話

それだけで謎エピソード感は否めないカニ要素。移動水族館と言うアプローチは良かったですね。生態への負担もあるだろうから賛否はあると思うんですが、海やんのキャラクターと噛み合って味わいがあった。飲酒運転していないか気になる事だけ怖かったけど。お仕事ものでこういうキャラがいると、回せるエピソードの数が増えるんだろうな。くくるの周囲はもう「無理なんだよ」って理解して生きているのがはっきり示されてきた気がします。なんか番組としてゴールがどこなのかわかりにくい作品なんで、クオリティのわりに話題になりにくい感じがする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました