2019/04/06

晴れ/1007hPa/体調:不安が強い。

どういうわけだか不安が強かったので、友人に頼んでちょっと外出して気分転換をはかってきました。ぶらぶらとコメダに。新作のシロノワールが出ていたんだけれども、それほどお腹が好いていたわけでもなく、ましてクリームチーズがサンドされいるという暴力的なボリュームだったので、モンブランとコーヒーに逃避。行きつけの喫茶店である異人館が改装中になってから、不便で仕方がない。


これ迷っている。僕はだいぶ水樹奈々さんのファンだとは思うのだけど、座長公演の円盤とかをゲットして観るほどではないんですよね。ライブに行ったのも、秋田に来た時の一回のみ。しかし映画館の音響で奈々さんの歌を聞けるチャンスはそれほどないわけで。他の出演声優さんが発表されたら(なにをやるのかわかったら)考えようかしら。

観た。

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』むちゃくちゃ面白かった。一流のシェフ・カールがTwitterで炎上、失意の底から再出発するところを描いた映画。別れた妻と息子を始めとした登場人物たちがキュートで、観ている我々も癒やされていく。とにかくどの場面が楽しく、ユーモアにあふれている傑作。
監督兼主演は『アイアンマン』『カウボーイVSエイリアン』の監督で『アベンジャーズ』の総指揮を努めたジョン・ファヴロー。言われてみるとどことなく『アイアンマン』っぽい作風ではある。温厚そうに笑う演技をみたあとに「この人があんな映画を撮ったんだな」と『アイアンマン』を振り返るのもなかなか味があるかもしれない。
Amazonプライムで無料なので、アマプラ入っている人は是非見て欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました