2021/10/21

曇り/1019hPa/体調:寝不足の傾向が続く

散歩してたら虹が出たよ。

一人で買い物に出る事が増えたのですけど、しかし最近はあちこちがセルフレジだしお金の管理が面倒な時もあるので、自分でチャージする形式のみで電子マネーに手を出しました。

でも、あんまりPayPayは使いたくないな。小規模のお店だと「手数料かかっているだろうから大変だな」と言う気持ちになってしまう。しかしどう考えても日常的に使う事に事になりそうだしなあ。いやでも、今使えるサービス読んでたらPCR検査が含まれていて「やっぱ邪悪な会社じゃねえか!」と言う気持ちがふきだしてきた。

読んだ、観た。

無料になっていたので、モブサイコ100を全話読み返しました……。あまりちゃんと読めていなかった後半をしっかり読んだのですが強かった……。人間は自力で真面目にコツコツやって成長していい、適正よりも自分がやりたいを優先して努力したっていい。これ小中学生くらいの頃に「人に比べて才能がある分野」があったりすると、見失いがちなんですよね。モブの誰よりも強い超能力は、モブの誰よりも強い気持ちを伝える道具であって、モブの強さの本質ではない……しかしそれは、不可分ではある。
だからこそ「モブと、超能力者であるモブ」を分けて考えなかった人物こそが、モブが愛している人間なのだ……と言うのが、とても綺麗なんですよね。異能力バトルを扱った漫画で、過去一綺麗な「人間の愛し方」だと思う。

『白い砂のアクアトープ』15話。


面白いっていうか、ストレスがほとんどなくなったぞ……。元々絵や声の力が強いアニメなので、話からストレスがなくなった瞬間「面白いアニメ」に印象が変わった。
「館長と言うより飼育員としての経験」を活かした企画書を真面目に書いて、上司にあっさりOKされるくくるは過去一好印象。飼育で苦労した経験があるので、自分の考えた企画書の「現実的に現場で回せるかどうか」は判断出来る。がまがまでは経済的な事情で無理だった企画を、ティンガーラなら諦めなくていいと言うのは、かなりいい作り。学校の勉強が不真面目だったわりには、日本語のスキルが不足していないのけっこう不思議。タスク管理が下手なのが欠点なので、ツールでフォローしてあげて欲しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました