2021/10/20

雨/1010hPa/体調:あんまり良くはない気がする

今日は騒音が完全にアレな感じで、一度集中が途切れると異様に物音が大きく感じられて結構大変。こういう状態だと外の車の音はもちろん、スピーカーから聞こえるかすかなノイズなどもストレスになったりして、全然集中ができなくなるんですよね。雨が降っている時は雨音だけなのでけっこう楽。でも雨が上がって物音が響くとかなり精神が削れるので勘弁してもらいたい。

今日は外出できて、久しぶりに甘いものを食べたりしたのでかなり楽しかったです。すると自室の窓から少し影が映っているの=椅子に座った自分が見える可能性があるのが異常に気になってしまい、そういう精神状態はやべーぞと思いつつ慌てて視線隠しのカーテンを取りつけて、外から自室が見えるのか実験してみるとかしている怪しい人になってしまった。ただ実際防犯問題もあって、こういうのをちゃんとしている人は結構いるみたいですよね。

両方あわせて「とにかく神経質になっているヤバい人」状態なのはけっこう危険な気がします。なんらかのメンタル的な対策の必要性を感じる……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました