2021/11/06

晴れ/1023hPa/体調:胃痛で倒れる

久しぶりの本格的な胃痛でダウン。夕食前の胃痛を感じ、そのまま2時間程度寝っ転がっていた。

気がついたことがある。推しの悲鳴には胃痛を悪化させるものと、胃痛を回復させるものがあると言う事です……。

胃痛が悪化する前に見ていたのがゆゆゆ大満開6話で推しの一人である郡千景が破滅するまさにその流れの話で、胃痛を起こした後に見ていたのは名取さなのゲーム配信の泣き叫んでるところで回復したんですよね。

やはり「破滅を前提にした悲鳴」はそんなに健康によくないんだな……カロリーが過剰だからかな。

観た。

『結城友奈は勇者である 大満開の章』6話。


これ原作部分になる小説などを未履修の人、生きてます? ほぼ原作をなぞった内容なんですが、千景が殺意にまかせて民間人を殺そうとする場面とか千景の毒親父をそのまま描くとは思ってなかったし、西暦組なのにゆゆゆ歴代最強チート能力の一角「七人御先」を映像にするとも思ってなかったよ! やったー! 誰かぐんちゃんの運命を変えてやれよこれ死ぬところとその先についても触れる気だろ!!!!!!!
若葉の配信を見ていて「自分の中にある、乃木若葉の大きさ」を自覚して狂う場面がとんでもなくよかったです。あれは「それまで高嶋友奈しか見ないように生きていた郡千景」が完全に崩壊するカタルシスの場面ですからね……。そもそも郡千景は身内の事が好きすぎる人格であるというのは、ゆゆゆいで再三描かれているんですが、作中でも「自分に対する仕打ちは燃料ではあるが、彼女の殺意のスイッチを押して火をつけたのは友人への侮辱」である……と言うのはかなりしつこくやってあるんですよね。
千景たぶん来週には死ぬけど幸せになってくれ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました