2024/03/14

曇り/1016hPa/体調:悪め

ちょっと悪い。労働が心を破壊している。

ブルアカ、ビナーくん全属性INSANE1凸は成功したんですけど、タイムは別に速くない感じ。と言うかチャートが突き詰められすぎててビビるんですよね。タイムを詰めていくのも試したけどアコの回復スキルのレベルがたりないと着物カヨコが死ぬので不成立になる……みたいな事が起きて疲れるのでやめてしまった。

読んだ。

『ダレン・シャン』8巻

もろに「次回に続く!」なので内容に関して言及しにくい! もろに三幕構成のど真ん中で、ミッドポイントとして「そしてスティーブとの再会!」という劇的なイベントが起きております。これさあ……スティーブ、これだけのキャラクターでは絶対に終わらないヤツだよね? と言うか、冷静にこうして書き出すと「これはそもそも、ダレン・シャンという物語全体のミッドポイントなのではないか」と言う気もしますね。加えて次々と再会が起き、そしてダレン・シャンなので見事に悲劇が巻き起こる展開。もしかして次巻で3~4人死ぬのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました