2021/11/11

雨/1009hPa/体調:そこそこ

色々あって来月ちょっと回線工事することになったので、その予定を立てたりしてました。なんか最近こういう雑務が多くなって疲れる。
人間と会話しなくては行けなくてやや疲れてしまった。

図書館で借りてきた『戦争は女の顔をしていない』を読んだりしてます。面白いんですけど、ずっとこの内容が続くと思うと『圧』がすごいな。これを最初から最後までひたすら読むのはけっこうきついのではないかしら。途中で別のものを挟んだほうが良い気もする。

観た。

『映像研に手を出すな!』2話。


なんでこんなところに撮影機があるのよ。みたいな気持ちに襲われたものの、内容に不満は一切なく。メカのデザインもそうなんですけど、イメージボードに描かれるタッチが完全に宮崎駿リスペクトなので、同じ産湯に使った人間の感性を感じる。あの手の個人ヘリコプターのアイデアは数あれど、基本的には尾翼を設ける方が設計は簡単そうに思えるのですよね。浅草氏は求めるゴールが高い位置にあるキャラなので(それでもプロの高みではない)、そのあたりの加減をどう取るのかを勉強するのも金森氏のしごとになりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました