2021/11/10

雨/999hPa/体調:ちょっと悪い

胃痛やらあれこれ。低気圧の頭痛やらも積み重なってちょっと悪め。

万年筆のインクカートリッジを買ったのですが。


これ、なんか「外の包装はこの雨でも無事だったのに、どういう事か袋を開けたら中身の箱がぐちゃぐちゃに濡れている」と言うわけのわからん状態で届いたんですけど……えーっ。ウソでしょ。雨が包装をすり抜けない限りこの状態にはならないでしょ。どういう事? 元から濡れているものを包装するありえる? インクが漏れてるわけでもないんですよ。なんなんだ。

返品するほうがお金がかかる案件なので、返品はしないんですけど、ちょっと業者にメール出すべきかな……。

観た。

『白い砂のアクアトープ』18話。


この作品には珍しい(と言うよりは前半1クール目では風香がその仕事してたので、他にそういうキャラがいらなかった)水族館には興味がないキャラの回収回。お当番をちゃんとやるのは信頼がある。と言うかこうして要素を切り分けると「ふわっとモチベーションもなく仕事をしている状態」なのね。個人的には海やんの扱いをかなりよく描いていたのが印象に残る。一昔前だったら目も当てられないシーンだったろうし。
ラストでくくるに重大な自体が襲いかかってきて、ちょっと予想より遅いけど残り6話くらいで問題を処理するのは悪くないペースかな。

『ガンダムブレイカーバトローグ』4話。


カドマツがなんとかした!(別に発明とかしたわけではなく技術的問題をクリアするだけ!) ミサがよくわかんないタンカを切った! 叩きのめすだけ! と言うガンブレ3での流れが仕上がっているのでたいぶ満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました