2021/11/30

曇り/1007hPa/体調:ちょっとつらい気がする

気圧下がりすぎじゃないですか? 朝起きたらだるーいとビビってしまった。これからしばらくあんまり天気がよくないみたいで、図書館に本を返しに行きたいからちょっと困る。このくらい寒くなると、雨よりも雪のほうが濡れなくて都合がいい。

「毎日の読書とアニメと、週末の映画をタスクとして毎日通知し、1分でも1秒でもいいので達成させる」ってやり方を10月に仮導入、11月から本格導入したのですが、性に合っている気がします。11月には読書8冊、映画6作、あと100km歩けたし。限度を越さなければノルマやタスクがある方が動けるタイプの人間はそれなりにこの世にいる……はず。でもうつ状態になると僕もどうなるか僕にもわからん。

観た。

『月とライカと吸血姫』8話。


たぶん原作では1巻終わりから2巻冒頭の流れになるのかしら。地上にたどり着いたイリナ、迎え入れるレフとその周辺人物たちの様子をメインにした短編エピソードの組み合わせですね。たぶんこれでレフが宇宙飛行士に選ばれて悶着があってイリナに危機がくらいで13話までの塩梅なんだろうと思う。でも主人公が無茶苦茶冷静に受かりそうなテストを受けて「テストに手応えはちゃんとあった」と言う話をするシーンと言う驚きの引きのなさで次回へ続くの、やっぱり構成が変ではないですか?????

コメント

タイトルとURLをコピーしました