2021/12/15

曇り/1020hPa/体調:うつ傾向

ややうつ傾向で思考・タスク管理能力の落ちを感じます。
明日もけっこう忙しいので、今のうちに休みたい。

観た。

『白い砂のアクアトープ』23話。


くくるが営業した結婚式の話、ここらへんで聞いてきて全体に影響を与えるんじゃないかなとおもっていたんですが、そういう展開はなく、ウミガメのところで風香が環境問題に目覚めたことの延長側で「二人の別離」が起きる流れに。伏線になりそうなことはたくさんあるのに、それを回収しないで話が進行するの、やっぱなんか不思議ですよ。式場フラグだって結婚経験者の話や、くくるを恋愛対象として意識している男性キャラがいるのに、そのあたりは解決になにも絡まないみたいな作りでしたし。
環境問題の話を序盤からけっこう重く描いていても「今の水族館シーン」を的確に捉える展開にできてチャレンジしてよかったと思うんですけどね。ただ、それをやると確実に「スポンサーになっているであろう、日本の水族館の姿勢を非難する流れ」をやらないわけにはいかない。と言う問題が生じていただろうし、案外「政治に負けているアニメ」の気がしてきました。実際に伊藤美来さんが水族館体験とかやってますしね……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました