2022/01/03

曇り/1014hPa/体調:少し悪いので警戒モード

ちょっと疲労感が抜けないのを不思議に思っていのただけど、もしかしてこれはうつ病の症状なのでは……? と言う危険性に気がつきました。

慢性的な疲労感、一時でもやる気がでるとそれほどには感じない、「〇〇をしている時だけ調子がいい」と言う錯覚を抱きがち……と言う症状。これはうつのものである危険が高そう。

一日にやれることを網羅していくと量が減っていて、これはおそらくうつ状態が影響している……過労ではなく、うつ……。少し気をつけて行動しないとな。

観た。

『先輩がうざい後輩の話』12話。


季節がめぐり一周して、少しだけ先輩と距離が縮んだ気がすると言う演出を残し終わる……とこれを書いて気がついたんですけど、この急がない距離の縮め方が行われるラブコメと言うのは社会人ものだから成立するんですね。中高生とかは青春には制限時間があって、それが厳しいからこんなペースでものごとを進めていられない。まして先輩と後輩だと長くて2年しか時間がない、頼りになる2年上の先輩とかだと1年どころか部活動の半年間だけ……みたいなペースで話をやる羽目になる。でも社会人ならもっと長いスパンで話を作れる。と言うのをちゃんと映像としてやってくれている印象になりました。なるほど、独自のニッチ。
気持ちいい最終回で、生き急いでいる人を見る時の切迫した感じがないままで終わってくれてよかったです。こういうゆるゆるした感じでまた映像を作って欲しいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました