2022/01/04

雪というよりは吹雪と言ったほうが実感と一致する/1017hPa/体調:疲労感の継続

このところはあんまり雪が積もっていないんですが、「なんで?」と言う話をすると、雪が降っても風がすごすぎてあまり積もらないと言う状態だからです。ともかく寒いだけではなくて風も強い。秋田市はこういう事になりがち。

ちょっと疲労感が抜けきらないとは言え、6時間以上眠れるとだいぶ体調が違う気がします。こういうのも催眠障害持ちにはよくあることなので、みんな睡眠時間は記録とっておくといいです。

観た。

『シャドーハウス』7話。


やっぱりハンター試験編は面白いな……。このくらいのペースでストレスなく話が進んでいること事態が好印象だし、話の中心にいるのは同期たちのみの閉鎖空間、そこで人間関係が「人格」によって構築されていくと言うだけに絞ってあって、それらに「明確な敵意と悪意が存在しない」のがいいですね。描かれる心の動きにストレスがまったくない。将来的な破滅の種は仕込まれているのも最高。
ちょっと今年の春からずっと「このアニメこんな場面で引きなの?! 原作があるとは言え変でない?」みたいな事を口走り続けていた自覚があって、その手のストレスが全然ないのがえらいよ、シャドーハウス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました