2022/02/06

雪/1016hPa/体調:雪

この日記書くヒマがあったらゲーム化読書がしたいよ!!!!! と思いつつ書いてます。

ポケモンアルセウス

「最近の人気ゲームを研究して面白い要素をうまくまとめ、ポケモンのパッケージで発売しました」と言う感じ。

「マイクラやARKみたいに素材を集めてクラフトして作ったモンスターボールで使う」
「ブラッドボーンばりのスニークやバックスタブでポケモンの背後を取る」
「TPS視点での偏差撃ちを駆使し、モンスターボールをポケモンに投げてポケモンを捕獲する」
「ポケモンからの攻撃は無敵フレーム時間が長いドッジで回避出来るので回避ゲー入門にも適切」
「そしてポケモンなので当然ポケモンバトルも出来る」

こういう感じのゲームですね!
序盤の現在、「なんならドッジとエイムがうまければ、それで最初のエリアは攻略できた」まであります。
あと雰囲気がちょっとゴールデンカムイっぽい。開拓中の北海道でポケモンがりをする話なので……。

このゲームを作ったやつ、なんでこれを全部ポケモンにつめこもうと思ったの? 狂人でしょ? でも面白いから勝利だよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました