2022/02/05

雪/1010hPa/体調:そこそこ良い

ポケモン・アルセウス

ダメだこれは無限に遊べてしまうぞ……。


ニンテンドーダイレクト特典、1万円でチケットを買っておけばゲームソフト2本になるやつを行使していなかったのを思い出したので、それで購入してしまいました。本当は名取さなあたりが実況配信するだろうから、そのあたりで自分も買って配信ペースにあわせて遊べばいいかなと思っていたのですが、なんか名取は忙しそうだし委員長も始めたしなんだりしてて、これは「今買って遊ばないと波にのれない」と思って買ってしまいました。

まだ序盤も序盤なのですが、駆け回ってポケモンを挑発してドッジして逃げるのを繰り返すだけで楽しいですよ。
そもそもこういう広い空間で、自由に歩き回れること事態が現実よりも面白い。現実では常にひと目を気にしないと活きていけないけど、ゲーム世界はそうではない。無限に歩き回ってなにをしてもいい!
そして辞典を埋める作業が思ったよりも重い。やりごたえがある。自分のペースを作って適度に遊ぶ事にかなりの自制心が必要とされてしまうゲームデザイン。ポケモンに全然バトルさせず、ひたすら草むらの中からボールを投げてしまうし、それで段々とレベルがあがるゲームデザインになっているので戦わなくていいんだな……。

観た。

『明日ちゃんのセーラー服』2話。


明日ちゃん他のこと絡み始めるとその途端どんどん面白い人になっていくね……露骨に百合アニメだ……。人間関係というものを家族以外と作ったことが全然なさそうなキャラが、偏差値の高い中学校に進学した結果ギャップで面白い人になっていくと言う作品なのね……真面目と言うか「適当な人間関係をした経験がないキャラ」なんだな。我々視聴者がフェチと言うかなんというかみんなが全員フェチになっていく作品なんじゃないかしら……? ところで明日ちゃん、ジャンプ力と体幹が強いね?! スポーツに向いているんじゃない?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました