2022/02/16

曇り/1006hPa/体調:そこそこ

大病院に行く用事がどうしてもあって行ってきました。無駄に疲れたのでTwitterサボったりしてました。

ポケモンアルセウス

本編終了後のラスボス1を倒すあたりまで進みました。これからはひたすら図鑑を埋める作業になる。
そもそもわりとポケモンを捕獲して回ること自体が楽しいので、僕はあんまりストレスにならないんですが、ここでポケモン図鑑完成を諦めるケースも多そう。

ひたすらポケモンを捕獲する作業になると、けっこうお金やクラフト素材が足りなくなりがちなのは面白いバランスなのかもしれない。金策動画とかあるのは、このせいなのかしら。ポケモンを強くするだけなら、あんまりお金がかかるゲームでもないし。

観た。

『明日ちゃんのセーラー服』6話。


濃厚百合回(一週間ぶり)。木崎江利花さんメインヒロインの存在力があるので、もっと明日ちゃんを誑かしてほしい。でもメインヒロインになるにはツンが足りない気はする。この作品が明日ちゃんを主人公とするラブコメであると解釈すると、その関係性を乱す要素を外・内に要求しなくてはならないんですが、今のところ関係性の乱れは一切ないんですよ。なにもかも順調で、そういう意味で「話の流れがない」感じがする。視聴者の誘導の仕方に「今後に対する不安」を使っていない作劇になっている。1話目は「セーラー服を着ているのは自分ひとり」がとても強い不安への誘導だったんだけど、そこの要素はこの作品にとって重要ではないと言う作りなんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました