2022/02/18

曇り/1028hPa/体調:悪い

急に気圧があがって降雪し、その後めちゃめちゃ晴れてみたいな天気で、一気に不調が表に出たんで午前中は許可もらってぐったり休みました。午後からはかなり調子がよくなったので、そもそも休む時間が足りていなかったのでは? と言う疑惑。だとしたら原因はヒスイ地方を駆け回りすぎ。

時代が時代なら故事成語になりそうな事件だと思う。

観た。

『ウルトラマンZ』3話。


おっ、2話に比べてだいぶ近年の特撮っぽい倫理的な筋書きがある。花粉症であることは誰も責めない、文句を言わない、花粉症が辛い事はあたり前のこととして扱われる処理。理不尽さがあるわけではない。多少のパワハラ感はあるけどこのくらいは物語としては仕方あるまいと思います。
マン兄さんの扱いが「プロレスの技能をバク上げする」としてあるのが、個人的にはめちゃんこ面白い表現でした。ウルトラマンのルーツを強く感じる描き方でした。
全体的に手堅くまとまっていて、いい印象。この調子で続くならかなり期待できるだろうなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました