2023/03/15

晴れ/1025hPa/体調:そこそこ

雪がすっかりとけたおかげで、あんまりストレスなく3.5kmくらい歩くことが出来ました。かかる時間も冬よりも明らかに短い。靴が軽いし雪がないのだから倍以上速度出るようになったんじゃないか?

このニュースを見ていた人が「喫煙所をちゃんと作るべき」と言う話をしていたけれども、現代日本で会社に喫煙所を作るの「社員の15%くらいの人のために、専用のコーナーを設置して機材を配置するコストを会社が支払うかどうか」と言う話なので『無理』と判断する経営者多いと思うんですよね。ほとんど企業では無理なのでは。喫煙率は下がっていくのでこれからもどんどん『無理』だから喫煙所を減らす方向になると思う。

観た。

『本好きの下剋上』16話

貴族社会のことをわかっていると「もはや話がわかると言う段階ではない、融通が利く、頭もいい、そもそも普通に親切でもある神殿長」の存在が際立つ第二部序盤。ここからOPが変わったのと、神話の存在、そして神殿長のビジュアルが追加されたことで、ぐっと少女向け小説の映像化らしさが生まれますね。今となっては社会に対してアプローチできないマインがかなり悪い……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました