2022/03/29

晴れ/1025hPa/体調:悪い

僕がポケモンアルセウス買う時に使ったカタログチケットの期限以内に発売してくれればいくら延期して時間かけて開発しても許すくらいの気持ちです。でも1月中に期限が来るのでたぶん他のゲーム買うと思う。

ブラボ


初見で残り25%まで削れたので相性がいい相手だったんですけど、自力が強い敵なので3回負けました。踏み込みが早いのは避けられないのでHP受け、左手にはルドウイークの長銃を持ち込んでパリィに失敗しても怯みを取って被弾を減らすプランでなんとか。戦っていて楽しかったボスナンバーワン。

観た。

『ウルトラマンZ』24話


けっこう面白い構造が出ていまして、セレブロには「そんな致命的な直接の暴力は振るわれていないん」ですよね。暗躍は多かったけれども「いずれどうせ地球人類は怪獣を殺すための武器を手にしていくだろう」と言う信頼があっての流れだから。彼がベリアルメダルを作り出すのに固執していた動機とかがもうちょっと説明してもらえると嬉しいかな。ジャグラーももちろんそんなに邪悪な人物ではなかったのもあってバランスがいい。ウルトラマンZの作品性がそういうものなんだと思う。
次回最終回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました