2024/01/12

雨/1010hPa/体調:悪い

医者行ってきて、「そりゃ疲れているのよ」みたいな話をしてきました。

MHW:IBランス縛り全クリ終了しました。クエスト失敗なし攻略できました。「本当にいざとなったらアイルーが回復してくれるまでずっとガードしてればなんとかなる」って発想でしのいだところもあるのであんまり褒められない気はするのですが、それでもクエスト時間が25分超えたのはラスボスだけだったのは褒めて……。

マジに危なかったのはラスボスとトビカガチ亜種だけかもしれない。なにせ最短攻略すると、この2体に必要な対策スキルがあるかは運次第で、運がなかったので……運がなかったらナナがあまりにも地獄だったろうけど。

観た。

『ダンジョン飯』2話

「長年の夢だった」ずっと前からなんすね……。バジリスクの卵、もろに爬虫類の卵でおそらくそもそも卵白に当たる部分がほとんどない。鶏部分に瞬膜がある描写がある。ライオスの威嚇の描写が正しいんですがそれ故にびびる。このあたりの設定の話ちゃんと作中やるのかと思ったら思ったよりあっさりなんですね。いや冷静になるとあんな詳細に動物の体の構造アニメでやらないか……。このエピソード、オオコウモリの衛生面が一番気になるんですよね。センシも気にしているから皮を厚めにはいでるはず。今思うとこのあたりのテイスト、ちゃんと終盤に回収してるんだな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました