2022/05/26

曇り/1006hPa/体調:かなり悪め

ちょっとプライベートのトラブルもあって、キーボードのことと合わせて落ち込みすぎてなにもかもダメという気持ち。

土曜日からAmazonで電化製品系のセールがあるので、それが始まってからどのキーボード買うかどうか決断していいか?

あとちいかわ最新話の展開が完全に地獄でかなりダメージが入った。心にダメージを負うでしょあんなの……。

観た。

『テルマエ・ロマエノヴァエ』11話

Watch Thermae Romae Novae | Netflix Official Site
A proud bath architect in ancient Rome starts randomly surfacing in present-day Japan, where he's inspired by the many b...

ずいぶんするっと終わった続きやるんですかね。ローマ人が中国の影響を受けたラーメン丼ぶりのぐるぐるを見て、ギリシアの影響ではないかと推測すると言う流れがあるんですが、ラーメンのあれは雷文といい、ギリシアの目アンドロス模様もギリシア雷文というみたいですね。

どちらも雷を由来として作られた紀元前から存在する文様らしく、マジにルーツが一緒。ルシウスは建築家としてギリシア雷文に馴染みがあるとするの、実はかなり深いキャラ立てだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました