2022/06/23

曇り/1008hPa/体調:微妙

寒暖差ダメージが吹き出して結構辛い。

むーーーーちゃくちゃ胡散臭いきっと安物の錆びた軸とか届きそうなデザインのキーボードなんですけど、よくみたら全部ちゃんとしてる謎のキーボードを見つけて「はい? なんで?」となってしまった。

どうもAKKOあたりの中華大手キーボードメーカー関係をまとめて売っている代理店の商品らしい。こんなものが市場に出てくる時代になったんだ……と言う驚きがかなり大きい。

今年の早川のセールの目玉商品が何かって言われたら、これと『プロジェクト・ヘイル・メアリー』かなと思います。

エルデンリング

しばらく進行状況書いてなかったんでまとめておきます。

・火の頂きを越えた

メリナ……お前、メリナ種火になるのそんな物理的な概念だったの? いやそれは物語の解釈としては浅いかな……。もうちょっとシナリオ中で具体的な説明をしてくれてもいいんだぜフロムくん。頂きでのムービーで見えた手の甲がツルッとしてない、少し爛れて見えた気がする。主人公と出会う前のメリナがなにをしていたのかが知りたいのだけど。個人の主張としては人間と神は焼け死ぬべきだけど動物はそうでもないので、メリナ特有のEDがあるならそれをみたい気持ち。

・そこからわりと聖別雪原でつまっていた

吹雪の中をウロウロするのに生理的な恐怖をあるし、実際にけっこう死にました。吹雪の中から突然巨大な怪物が出現するの怖すぎるんですよ。現実に起きそうで。それで進まなくて書くことなくなってたんですが、丁寧に潰して残りは典礼街オルディナだけなんですが、ここがまたキツいんですよね。

・現状

崩れゆくファルム・アズラを進めていて、神肌のふたりをなんとか打倒しました。睡眠瓶を写し身にもたせて投げさせる戦法は最強なんだ強いんだ。

炎術のロングソード+25(戦技:構え)を手にしたので、1対1ならたいていの場面がゴリ押し出来るようになったものの、騎士系など怯みを取りにくい相手にはけっこうキツいので終盤の失地騎士にけっこう苦戦しております。色々試したんですけど、結局信仰特化だとグランクの岩をぶん投げまくってダウンを取るのが一番強い気がする(美しさがない)

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』14話

お、主人公覚醒回。シンクロ率ではなくハーモニックレベルね。これが高くなると、アッシュと自分の自我の境界線が揺らいでいくタイプのやつだよね。たぶん。これはとてつもなく強いルーキーがそのスペックの高さを見せつけた上で、それだけではダメだから……と言う、わりとスタンダードな話の作り。ちゃんとしているせいであまり話すことがないタイプのエピソード。

コメント

タイトルとURLをコピーしました