2022/07/04

曇り/1010hPa/体調:イマイチ

モンハンサンブレイク

絶対に慣れないと思っていた適正射撃法のクリティカル距離の仕様に体が馴染んできてビビってます。だいたい今日は空いている時間、ずっとライゼクスと戦っていたせい。明らかにライゼクスの腰以外着るのが有利そうだったので、と思ったらそこで丸一日使ってしまった。

現在MR4を攻略中。もうちょっとでMR5かな。思ってよりもペース上がってないのは単純にけっこう忙しいからだったりします。

他の武器も触りたいけど余裕がない。せめてヘビィと片手の装備を作りたい。

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』23話。

作画の暴力で殴りつけられた。戦闘シーンでアサギもやっていた素手シールドの技術をイズルがやるの胸熱。ここに来てイズルが出撃するのわかってなかった視聴者だれもいないと思うみたいな展開なんですけど、その上で「全然決まらない、でもみんなを愛し、みんなに愛されてるイズル」をそのまま決戦にゆかせるの、ちゃんとしてる。

大人組が全然無能じゃなくてちゃんとした軍人であるのをこれでもかと演出する、量産型の増援。砲撃戦の見せ方、それでもなお「戦場において、決定打を撃てる戦力は唯一、チームラビッツ」を見せた上で、限界を超えてしまうイズルの戦闘と「お前らのみたいものは絶対にこれだから、ちゃんとやるぞ」と言うのをやってくれるスタッフ、すばらしい。

次最終回? 次の次は劇場版ってマ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました