2022/07/16

曇り/1001hPa/体調:そこそこ

最近の悩みなんですけど、姉が利用しているネットスーパーで届く青梗菜がEM菌使って栽培してますってヤツになってしまって正直あんま食べたくない事。EM菌使って栽培されている野菜、だいぶ気持ち悪い。

最近の悩みなんですけど、姉が利用しているネットスーパーで届く青梗菜がEM菌使って栽培してますってヤツになってしまって正直あんま食べたくない事。EM菌使って栽培されている野菜、だいぶ気持ち悪い。

生ゴミを入れるゴミ箱の蓋が壊れてしまって、この季節にそれはよくないと思ってニトリまで行って買ってきました。ついでに、親が治療の影響で足元や手元がやや不安だから欲しがった「滑りにくいトレイ」を買ってきたんですが、あれ本当にかなり斜めにしても汁物とか溢れる様子がないのでいいですね……。

こういうのが当たり前の道具になるといいと思う。

観た。

『惑星のさみだれ』2話

夕日が川を飛び越えようとする話のところ。脱衣所で偶然の遭遇は映像化したが、その後のさみだれのパンチラキックは対策されているの、時代の変化を感じる。自身の攻撃力をさっと諦めるあたり、夕日のキャラクター性を早めに提出してくれる話の作りよね。と言ってもライブ感強い話の流れなので「キャラクターを魅力的に描くセンス」を感じる。

原作で読むと「音がないだろうと思ったシーン」にけっこう劇伴がついているの、変な感じになる。

たぶん本筋にとって全然重要ではないエピソードはカットするんだろうけど、次でおじいちゃんの話をやる感じかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました