2022/07/15

雨/1003hPa/体調:そこそこ

久しぶりに自分の医者行けました。「というわけで記録を見て客観的に考えると、だいぶ頑張っているみたいだけど別にそんな自己肯定感があるわけでもなく、自己肯定感を求めて高難易度ゲームに狂ったりしてます」と言う話をしました。

「肉体的にも精神的にもかなり頑張っている。結果も出ている。それでも達成感が足りなかったり、体力があるはずなのに疲れている様子なのは、それこそうつの症状である」となる。まあそうですよね……。

病気とは思えないくらいがんばれているお墨付きは出たんで少し呑気にやろう。

観た。

原作脚本の人が好きなのでみまーす。要するに「売れないアイドルがのし上がる場として、機械で身体能力をブーストして様々なスポーツをすると言う謎の文化風習のある世界観」で「売れないシンガーソングライター」である葉山陽和とその仲間たちがスポーツするぞ、あとたぶんライブ回もやるみたいな話。キャストを調べる限り、一定以上の歌唱実績と踊れる人を集めているので、リアルイベントも考慮されてそう。

この手の「身体能力が高い素人がスポーツで活躍するアニメ作品」で「自分を慕ってくれている後輩キャラ」からこんなに強く「できるはずない!」って言われるアニメ始めてみたんで思わず笑ってしまった。

脚本はなんか異様に雑に試合に乱入してそのまま選手として活躍する友達なんなんだ?! みたいになったけれども少年漫画では同じような展開あるって言えばあるしその路線を目指しているからわざとなのか……? みたいになった。かなり不思議な作品になる気配がある。なのはが好きだった人よりはヴィヴィスト好きだった人向け。

モンハンSB

MR70達成。MRバルファルクはさすがに一回勝てなくて三乙しましたね。微妙にモーションが増えていてそこでワンパン死したりしてました。ボウガンうまい人が電撃弾速射でひたすらに前脚を打ち続けるという倒し方をしていて「弾肉質も属性肉質も渋いバルファルクで、比較的属性ダメージが通る場所」を模索した結果そうなったみたいだったんで真似して倒しましたもしかすると貫通弾の方がいいかもしれない。

余裕が出てきたので片手剣とか操虫棍を振り回している時もあります。武器種によっては追加された技があまりにも強くて、それのない世界には戻りたくなくなっている気配がするんですよね。そうなるとその武器は練習しないとなんで、まずあんまり変わってなくてモーションは強くなっている片手剣が一番助かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました