2022/08/05

晴れ/1008hPa/体調:ちょっと悪目

病院にも行ったという事で、ここ数日では一番調子がまともだった。とは言え病院で先生に「ゆっくり休みましょう」と釘を刺された始末なので、まだあんまり無理は出来ない感じがありますね。

観た。

『シャドーハウス2ndSeason』4話

シャドーハウス

原作で読んだ時よりも性的な印象が強くなるのはどうしてなんだ!!!!

このクールに出てくる新規キャラクターたち、全員がかなり愛しいキャラ造形していて、シャドーハウスで起きる現象も事件も最悪、地獄、ろくでもない世界観なのに暗くなりすぎない塩梅になっていていいバランスだと思うんですよね。

ずっと癒やしキャラを担当してくれているエミリコとジョン様が偉大すぎる。君たち日常四コマのキャラになってくれと思いながら読んでいる。

『ExtremeHearts』4話

ExtremeHearts

平成!!!!!!!! それも昭和よりの平成!!!!!!!!!!!!! 令和にこんな堂々の特訓を重視するスポ根パートがあるアイドル・スポーツジャンルアニメをやるなんて!!!!!!!!!!!!! まあStSからVividそしてヴィヴィストを経験した我々ならばこの程度のスポ根もはやあって当然! くらいの気持ちで生きていられる。

スポ根の傍ら、ちまちま世界観の説明も進めつつ、今までの自分たちにはいなかった要素を求めに行く流れも並行してて、その辺のさじ加減はうまいんですよね。キャラの混乱もなく。基礎力はやっぱある。不思議な味わい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました