2022/08/24

晴れ/1010hPa/体調:不安が強い

ちょっと不安が強くて参っているので、明日は友人を頼って少し休む事にしました。たぶん秋田市で開催中の透明標本展みてきます。美術館であまり混雑しそうにない展示、混雑しない映画と並んでご時世にあっているだろうコンテンツなので。

観た。

『シャドーハウス2ndSeason』7話。

シャドーハウス

ルイーズとパトリックの今まで見せていなかった側面を見せていく話。ルイーズは人懐こく、生意気な人柄に見えるけど裏表がないので嫌われない、オタクミームで言うところの「優しいギャル系の人材」なのでシャドーたちみたいに純朴な人格してると特攻が入るんだろうな。パトリックも裏表がない……と言うかむしろ普通に気遣いができて優しく、相手の細やかな美点をほめることができる理想的な友人みたいな性格してる。シャドーハウス、誉められることになれていないタイプが多そうなので、これも特攻が入ると思う。

とくにパトリック様の人徳が今後の連載におけるシャドーハウスと言う物語ではかなり大きな仕事をしそうなんですよね。パトリックのようなヤツに「他に優れた能力を求める意味はあるのか?」と言う問いかけがなされていいと思う。やってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました