2022/09/18

曇り/1008hPa/体調:まあまあ

今日は1日昏倒するということはなくすごせたので回復傾向にあるのではないか。

とはいいつつ、スプラや映画をこなすのに忙しかったので、オーディオブック以外での読書をややサボっってしまったのは反省。

スプラ、なんとかランク10に行ってガチマッチへの参加券を手にしたんですが、ガチヤグラで試しにキルに専念したら15キル出てしまってビビってる。今までの3倍キルしてるけどこれはいいのか?

なお使ってるのは黒ザップです。またみんなに「海人さんが足が早くてツブシの利く支援もできる武器を装備してる……」って顔されると思う。やっぱそういうのが肌に合うって結論になりつつあります……。

観た。

オッドタクシー・イン・ザ・ウッド

ま、まさか最後の5分くらい以外はほぼ総集編なの、さすがに全然想定していなかった。ミステリ作品で13話かけてやったことを『探偵』の視点から再整理するのは、アイデアとしてはかなりありなのではないかなと言う気はするんですが、一方で新規カットが少ないし「こんなやりかたで解決編なの想定してない」のでこう……こう……エンドレスエイト感は拭い去れない。自宅で見て良かった。

ミステリとしてはその、さすがにわかんない部分があって考察を検索したら「ボイスドラマ聞かないとわからないパート」を前提とした解決になってて。そういえばフォロワーさんに言われてましたね。ボイスドラマも聞いておくといいと。でもこんなボイスドラマ見てないと処理しきれない伏線が多いと思ってなかったので困惑してる。あんまりフェアじゃなくない? いやフェアかどうかを評価基準に入れてはダメな気がするけど、映画でやるメリットとして「ボイスドラマを聴いていない人向けの説明」を設ける構成にはなぜしなかったのかなみたいなもやもやが! もやもやがー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました