2022/09/30

晴れ/1017hPa/体調:そこそこ

でもたぶん白鳥先生は自分はラノベ作家だと思ってるでしょ。この記事の左で「ラノベ作家」って自己紹介してるし。

面白いのは伏見つかさ先生に対する「思ったよりも戦略的な人」と言う感想。むしろ伏見つかさ先生は作品からかなり戦略的な感触を受け、「自分が作りたいものを世に出すためのプランを実行に移した人」だし、それを作品に落としたのが間違いなく『エロマンガ先生』だったので、そこに意外性はない気がする。理の作家性がある。

いや、もうラノベ定議論みたいな答えのない議論するヒマがあったらこっちを読んだほうがたいていの人にとってお得ですよ。伏見つかさ先生、やっぱりたぶん「趣味でホラー小説など、売らない小説も書いてる」んだな、小説を書いて疲れたから息抜きに小説を書くタイプの人だよな……。

観た。

ミステリ界隈で評判がよかったので視聴開始しました。すごい! 今どきタバコを未成年の前で吸い出す未成年に寄生するヒモ! とビビったらこれは実際には人間と人外のカップルで、D災害(悪魔災害)と戦うバトルアニメっぽいな……。と言うかこれも作画すごいんですが、A-1Picturesはリコリコと同時にこれを作ってたの? それだけでもすごいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました