2022/12/13

暴風雪/1008hPa/体調:ちょっと悪い

天候のところに「暴風雪」って書ける季節やってきたぜ!!!!!

散歩の時、最初遠出するつもりだったのに「やばい引き返そう」と思って途中で戻ったくらいには天候が荒れてる。

なんかゲームをやりたい気持ちはあるのだけど、どういうゲームをやりたいのかの「ぴたり」が来ない変な感じに陥っています。コツコツやりたい気持ちと豪快な事をやりたい気持ちが衝突しておかしくなってる気がする。

観た。

『TIGER&BUNNY2』14話

虎徹さんが年少組に好かれるのはもちろん、カリーナに恋されていると言うのは、けっこう納得が行って。彼はお節介でキザな事を言うのに全然きまんないわけですが、そういう行動をとれる前提として「人が困っているのには敏感である」んですよね。困っている人を見逃さない。あと「人を褒めるのをためらわない」のもポイントかな。あと今回もけっこうカリーナをレディとして扱いますよね、ちゃんと自分が行く店の中でおしゃれなところを選んであげてる。カリーナの好きそうな食べ物を理解してる。

こういう虎徹の事をカリーナが好きになる、虎徹が所属するヒーローたちの世界そのものに対する好きとそれが重複するというのも理解できる(とくにファイアーエンブレムに対する好きは、虎徹に対する好きにかなり近い好きなんじゃない?)。その上で「恋愛だけが答えではない」と結ぶエピソードにするの、心の描きが美しいと思った。この話は本当に好き。

『TIGER&BUNNY2』15話

ブラックとホワイトの関係がかなり改善していた事が示されて嬉しかった。ブラック、ファンの女の子に会うをかなりやりかねない空気があったので不安であったんですが、蓋を開けてみるといい着地をしている話。だいぶブラックのお節介さ、未熟だが努力は認められるが印象に残るように描かれていて、この分なら後半はいける感じが出てきましたね。タイバニは人間が未熟なことにわりと寛容だよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました